ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
女王バチ行方不明事件の顛末

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
時々話題になるダムの近くです。
投稿日:8/11 , 閲覧 93

今日は何とも奇妙な出来事でした。

巣枠に付いている女王をぶら下げての移動中にいなくなってしまい、羽根は切ってあるから飛んではいけないはずで、2メートルくらいの範囲なので落ちているんではと必死になって探したけれど見つからず。

結局いないと諦めて道具などを片付け、最後に面布を脱いで何気なく見たら、網の上を女王が歩いているではないですか・・・・・・・・

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:8/11

見つかってよかったですね

護衛さんたちは居なかったのですか??

退会済みユーザー
投稿日:8/13

T.Y13 群馬の山さん こんばんは♪

飛んで逃げない代わりに徒歩で逃げる可能性もあるんですね^^;

見つかって良かったですね\(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:8/13

T.Y13 群馬の山さんさん、こんにちは!

日本みつばちと西洋ミツバチカーニオラン女王蜂の飛び出しは経験ありひどく慌てた記憶がよみがえります。

見付けやすい色合いの女王蜂だったのですか!?

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:8/13

ひろぼーさん 護衛は2匹でしたが、面布を脱いで何気に見るとはじめ働きバチがいるので変だなと思っていたらすぐにいなくなり女王が1匹ではい回っていました。

ロックさん 巣枠に付いているのをぶら下げて持っていて、頭の上まで行ったのは不思議で仕方ありません

ハッチさん 見付けやすいも何もアミの所に1匹だけではい回っていたのです。巣箱の場所から30mくらい遠ざかってから面布を脱いだのですが、途中で草の中に落ちてしまったらオジャンでした。

投稿中