ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
連日の猛暑にも負けずに仕事に励んでいます。

niyakeodoi 活動場所:島根県
家敷内と畑で4群を管理していますが、増せば心配の種も増えるので5郡くらいに留めておこうかな~と思っています。・・・知らんけど!!
投稿日:8/27 , 閲覧 143

ようやく夏分蜂から分蜂前と同じような勢力に回復したようで本日、久しぶりに賑やかな時騒ぎが有りました。其れをトンボが狙って頻繁に飛来しています。 (本日の最高気温:38.3℃)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7298908877980792743.jpeg"]

↑旋風隊も頑張っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13498591368768669499.jpeg"]

↑五段目がこんな感じです。

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:8/27

niyakeodoi さん、こんばんは!

時騒ぎもあり順調そうですね。

5段目のお写真、左上と右下に写る金網様のようなものは何ですか?

niyakeodoi 活動場所:島根県
投稿日:8/27

ハッチ@宮崎さん 本年から〝れりっしゅさん〟の投稿を参考にして「ダニよけシリカ」を「メントール」の代わりとして実証試験中です。入居2週間後から投与し、継ぎ足し毎に追加していますが、嫌がる素振りは全く有りません。画鋲で留めていただけでは齧ってバラバラにしてしまうので金網でガードしています。コメント有り難うございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:8/27

niyakeodoiさん、そうでしたか!

実証の結果を楽しみにしています。

投稿中