ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早い時間帯での時騒ぎを確認しました。

niyakeodoi 活動場所:島根県
家敷内と畑で4群を管理していますが、増せば心配の種も増えるので5郡くらいに留めておこうかな~と思っています。・・・知らんけど!!
投稿日:8/31 , 閲覧 140

先日に続いて夏分蜂から勢力が回復した群れの、早い時間帯での時騒ぎが発生しました。其れを狙うようにトンボが午後になると襲来します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16431734252301256031.jpeg"]

↑シャッタースピードの調整機能が無いバカチョンカメラでは残念ですがリアルには捉えきれませんでした。

コメント2件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/31

niyakeodoiさん こんばんは。
通常時の時騒ぎがあると、ホッとしますね。今の気温は、酷暑よりは少し下がったので、蜂娘ちゃん達も、平常に戻り、希望がありますね~(^^♪
コンパクトカメラや、スマホで、時騒ぎの静止画を撮ろうとしても、中々、生で見ている迫力は表現しにくいですね~٩(๑>∀<๑)۶ でも、パッと構えられるので、どうしても、便利にしちゃいますね。
コンパクトカメラの時の時騒ぎは、動画で写すしかないかも知れませんね~୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

niyakeodoi 活動場所:島根県
投稿日:9/1

れりっしゅさん 時騒ぎで有ればホットしますが、余り勢いがあると「また夏分蜂か?」と、ドキッとします。常にカメラを持ち歩いていないためベストショットを逃すこと度々です。コメント有り難うございました。

投稿中