ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年9月5日 自宅蜜源樹の森:家庭菜園の方の草刈りを致しました。ツユクサにミツバチが訪花して居るのですが、ヤブみたい

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:9/5 , 閲覧 139
[uploaded-video="ad05a2706b2e11efbb53576a66089b15"]

こんなに伸びたのは初めてですね。今切って居るのはスベリヒユですね。県に寄っては食べていますね。美味しいそうですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8802824922034328284.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2337785900603664422.jpeg"]

草刈り前ですね。カボチャもスイカも見えなくなりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/155673874821252232.jpeg"]

ホワイトヒラタケの上にツユクサが凄いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13410298196290137420.jpeg"]

スイカと南瓜の間を切りましたが、南瓜が生っているので高く切ったので、垢抜け無いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14059698847975942692.jpeg"]

カボチャの実の高さで切りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4202167099217108037.jpeg"]

ホワイトヒラタケの寒冷紗の中にも生えているので、後で人力で取りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16879932209826135586.jpeg"]

管理用道路を此方だけ切りましたね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:9/5

onigawaraさん

こんにちは^_^

草刈りお疲れ様でした。

台風の雨で草が一気に伸びてきましたね。

(*´Д`*)

こちらも草が青々としています。草むらでアシナガバチの巣を見つけました。草刈りの意味が分かりました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/5

みるくさん こんにちは ハイ ビックリすほど草は伸びてきますね。台風の雨でいきなり伸びましたね。アシナガ蜂も庭の植木等にもかけますから油断は出来ませんね。アシナガ蜂等は、良く出入りを見ていないと目の前のツツジの中の巣でも気が付かない事が有りますね。コメント有難う御座いました。

投稿中