ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
長女群やっと継ぎ箱をしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:9/9 , 閲覧 122

台風10号の風対策で内見すると巣門近くまで巣板が伸びていたのでやっと継ぎ箱をしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17177410011294893589.jpeg"]

4段を越えて伸びています。1段より長いので巣落ち防止棒を外しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3020952216905700281.jpeg"]

2段足して6段に染ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4695260313665045370.jpeg"]

今朝は巣箱外でたむろしておる蜂も居なく一安心です。

[uploaded-video="d7322bd06e3b11efabba67501d4f60ea"]

甘柿が被害にあっているのでネットを掛けました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15003873807607115680.jpeg"]

コメント2件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/9

たまねぎパパさん こんにちは。
継箱しないといけないなあと、私も思ってますが、タイミングが合わず、未だです。
長女群は、元気そうで何よりですね~(^^♪ 巣板が伸び、蜂娘がたくさん外勤に行っていると、嬉しくなりますね!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:9/9

こんにちはれりっしゅさん

蜂友から「夏でも伸びていましたよ」聞いていたので台風前に確認すればやはり伸びていました。

れりっしゅさん、きっと伸びていますよ。(^^ゞ

チビッ娘達が元気にお出かけする姿、外勤を済ませ帰って来る姿かわいいですよね。

コメントありがとうっございました。

投稿中