ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ナンキンに訪花しています。大根の種を蒔きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:9/10 , 閲覧 151

日の出が5時40分今日もきれいな日の出を見れました。大根の種を蒔きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7044964147989775946.jpeg"]

果樹に水をやろうとナンキンを見るとちびっ娘達が来ていました。

[uploaded-video="8101d0c06f6311efb3166f0d6a52c818"]

果樹に水やりを終わると7時半でしたね。

毎年楽しみにしている梨の新甘泉が届きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17678754583149121256.jpeg"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/10

たまねぎパパさん  ( ゜▽゜)/コンバンハ 大根の種を蒔きましたか。自分はまだ何も植えていないし、蒔いても居ないですね。何でもされて行動力は凄いですね。明日自宅に戻るので、少し考えて観ますね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:9/11

おはようございますonigawaraさん

いつもonigawaraさんの日誌を見て9月1日に蒔いていたのですが今年は遅れました。

今年はonigawaraさんの日誌で大根の種まきを見ないなと思っていました。(^^ゞ

台風がまたできたので気を付けてください。

コメントありがとうございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:9/11

たまねぎパパさん

大根種まきお疲れさまでした!

種まき時期をたまねぎパパさんも日誌が目安で思い出しますか~私はずぶの素人なので皆さんの日誌を栽培時期の合図にしてます(笑)今年はあまり見かけないので、先日日誌で催促的に載せちゃいました(笑)!(^^)!

慌てて主人に知らせましたよ~(^▽^;)

毎年楽しみにしている梨も注文しそこなっておりましたが、toto様にコメントしたらもう終わり掛けとの事焦りましたが、無事届きましたよ❣!(^^)!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:9/11

こんばんはT.山田さん

毎年onigawaraさんの日誌が一番に登場するのですが今年は私が一番になりました。(^^ゞ

>慌てて主人に知らせましたよ

ご主人が蒔くのでしょうか?

梨は例年8月末に連絡するのですが、メッセージボックスが使えなくなり不便です。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/11

たまねぎパパさん こんばんは。

毎日暑いですね。

今日も田圃、畑のパトロールだけで汗だくです。

24時間エアーコンつけっぱなしです。

昨日頂いた、苗を植える畑の草取り、耕耘しましたが、頭に火が入りポヨヨ~ん

持上げ機完成しませんでした⤵。

南京に訪花羨ましいです、南京も北京?ちゃいます瓜は何者かに齧られ全滅です。

私の所は播種したらどこで見ているのかカラスに種をほじくられます。

たまねぎパパさんの様にもみ殻を筋状に厚く蒔くのが効果が有るのでしょうね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:9/12

おはようございますcmdiverさん

台風一過で涼しくなるのを期待していましたが甘かったです。(>_<)

今朝も水やりをしましたが次の雨はいつでしょうね?首を長くして待っています。

ナンキン齧られるのですか?いたずら好きなんでしょうか。困りますね。

大根の種蒔き後は暑いかな?と思って影を作っただけでした、カラス除けの効果もあるのでしょうか。(^^ゞ

会津は日本酒が美味しいですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16608004053625806922.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13470582805434299971.jpeg"]

コメントありがとうございました。

投稿中