ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年9月22日 日曜日 大分山荘にて:孫の大好きなウンパイロウ(雲白肉)を作りましたね。2年ぶりくらいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:9/22 , 閲覧 57
[uploaded-video="f8976f10787711ef80685571f14cc238"]

好い肉が来ましたね。スープに濁りが無いので分かりますね。ウンパイロウは元気が出るし、美味しさが違うので、簡単に出来ますので、作って下さいね。肉の塊を購入してからなので、安く出来ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3095243945504323952.jpeg"]

ローズマリーは自家製ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5424088390203077048.jpeg"]

野菜類は綺麗に洗いますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11509440956766134405.jpeg"]

鍋に敷いて置きますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5394027756009987426.jpeg"]

冷蔵庫の中で解凍した肉を11個に切りましたね。切る時は真空パックに成っていたビニルの上で切りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11578185890896343232.jpeg"]

8時20分:水を入れていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12455825929149550559.jpeg"]

8時24分:火を着けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1928760125185060552.jpeg"]

8時43分:肉が浮いてきたので、餅網を敷いて小皿を載せて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7039773478805967041.jpeg"]

8時55分:そろそろ出来上がりですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6144393257633445492.jpeg"]

好い感じに出来上がりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5317469824446376415.jpeg"]

灰汁を取り後でスープで頂きますね。ウンパイロウのタレを入れると美味しいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3903248704229475678.jpeg"]

トレイを斜めにして汁気を落としますね。冷えたら冷凍庫に保存しますね。1本:送料を入れても465円で出来ますね。野菜代は別ですね。1本で3人分は有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3892073284226943478.jpeg"]

1本の3分の1ですね。此れを食べる前にチーンしますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8447654947392793137.jpeg"]

チーンした後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6890017865422831061.jpeg"]

味見をしてみましたね。やはり最高の料理ですね。長く作って居なかったので、これからは年中作っていきますね。ウンパイロウを食べると、明日の朝が元気になって居ますね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6 日前

onigawaraさん

こんばんは^_^

煮込み用の野菜を見て流石!と思いました。玉ねぎは薄皮を付けてカットしてます。この皮から旨味が出るのですよね。

お肉のスケールがちがいます!!

((((;゚Д゚)))))))

タレが美味しかったです。

レシピのアップありがとうございました。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6 日前

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。玉ねぎは薄皮を着けたままが良いですね。さすがですね。タレは秘伝でしたが、ネットによく似たタレが出て来るので、上げましたね。喜んでもらえて嬉しいですね。コメント有難う御座いました。

投稿中