ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
少し温い今日は雄蜂も元気。危ないのにニホンミツバチも来るね。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2019 1/23 , 閲覧 229

巣箱前には西洋さん3匹とニホンミツバチ1匹落ちてました。ニホンミツバチは蜜の匂いに引き寄せられてしまうのですね。どの様に蜜を手に入れるか何時も興味持ち観察するのですがまだ一度も出会えません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5704284855759560333.jpeg"]


この3匹の西洋さんはアカリンダニ検査しますね。結果は後ほど。

久し振りの発出は嬉しそうです。

[uploaded-video="55cccbe01ef011e9af393927ad854305"]

コメント2件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 1/25

アカリン検査待っていまーす。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2019 1/25

wild beeさん、お待たせ〜。

3個体共に陰性でした。次回をお待ちください。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3240453786485769478.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/921543516520445378.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9406140802480423309.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3161189879929171557.jpeg"]
投稿中