ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雄蜂の蓋が無数に落ちてたぁ〜 先週は無かったけど、、、

たまごあいす 活動場所:岐阜県
H27年から見よう見まねで、楽しそうなここのHPからの初心者です キンリョウヘンやら誘引剤も購入して見たけど、中々入らず、忘れるぐらいで諦めてました…もっと読む
投稿日:2019 4/1 , 閲覧 229

昨日、小雨とみぞれが降る中 昼には少し出入りしてた 蜂ッ子達

その時は 何もしなかったが 夕方帰る時に 気になって 中を覗いて見ると

雄蜂の蓋が無数に落ちてたぁ〜 分蜂 は近いのかな? 来週かな?でも沢山落ちてたから

早いかな? 天気が良く 暖かければ早まる事は? 〜ん 〜ン

そんな事にはなりませんよね〜 蜂さん 来週にしてよね〜ぇ 笑

昨年は 雄蜂発見して 分蜂はしてても 捕獲は出来なかったので、、

今年はと、、期待 昨年、近所の蜂友さんに入った様なので 良しと、、して

蜂さん 宜しく!

写真は ピンぼけだけど、、記念 笑


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18109108956952587278.jpeg"]

コメント4件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/1

もう分蜂はすぐですね

楽しみです

多治見蜜蜂倶楽部 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/1

分蜂した蜂群、 巣箱に入居するといいね

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/1

カッツアイ 様 そろそろと思いますが 入居して頂けると嬉しいです

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/1

多治見蜜蜂倶楽部 様 おかげさまで 結構な蜂ッ子さんが 居てます

でも 昨日は小雨やみぞれ混じりの空模様で 寒かったので 働き蜂さんも数える程しか居なかったです 10 〜 14日位で分蜂とすると 来週辺りですか?楽しみです〜

投稿中