ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年こそは!捕獲なるか?

ミチヒデ 活動場所:宮城県
今年は4郡からの出発となりそうです。仕事やら、孫の面倒、母親の介護の隙間時間しか蜂の事はできませんが、今年もがんばります。
投稿日:2019 4/23 , 閲覧 215
[uploaded-video="ecc5f660654b11e9bfd0a1050ac49e90"]

昨日は、探索蜂が大勢来ました。

去年、一昨年と、これで大喜びしてしまい失敗に終わった経験から、今年は浮かれすぎず冷静に判断します。

+1

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/23

連休前に入るといいですね!

GW期間中は皆さま見張りますから入居前に捕獲収容されてしまうでしょうから(^_^;)

ミチヒデ 活動場所:宮城県
投稿日:2019 4/23

ハッチ@宮崎さま!ありがとうございます。

そうなんですかー。連休前まで…

探索蜂が来ている箱は他にも二カ所あるので、今年こそはなんとかと思っています。

それに、東北はまだ始まったばかりなので、期待が膨らんでいます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/23

ミチヒデさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。画像じゃ見えないのですが、誘引剤とかキンリョウヘンは置いていないのですか?

ミチヒデ 活動場所:宮城県
投稿日:2019 4/23

onigawaraさん

いつも素晴らしい日誌を読ませていただいてますよー。

日が当たるので裏側にルアーをつけてます。

投稿中