ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日。天気が良く、見回り、梅の木のした。と栗のきした、持ち上げ機、

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2019 5/3 , 閲覧 377

今日は、お世話に成ります。天気が良くなり!蜂の活動が活発に成ってました。4日まえメントールの投与を10gスノコ上に網棚を天井にスペースす作っておきました。もう少しならして。10グラムふやそと思っています。スムシの対策を考えていますが中々難しく、良い方法が見つかり、ません。とりあえず、持ち上げ機を製作致しました。そつともちあげ守門箱を取り替えたら、思っていますが蜂抵抗が有るのでわと、不安ですが、掃除、する時間短縮、と思って。はちが今までの守門箱

と違うと嫌がるかと不安に思っていますが、とりあえず、蜜を取る時とか。作っておきました。うくゆきますか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5931984983043373879.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12628243011371937699.jpeg"]


  


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11173830535628006022.jpeg"]


バンドル回し持ち上げます。ワイヤーは7キロ持ち上げます。様子少し揺れることがあるが、まし箱は大丈夫。な用なようす。

コメント4件

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2019 5/4

継箱する時の重さは何十キロにもなりますが、これはどのくらいまで持ち上げ可能なのでしょうか?ちょっと耐久性に疑問が・・・生意気言ってすみません!

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 5/4

お早う御座います。いつも有り難う、大体、70キロ持ち上げかのですワイヤーの大きくすれはわもつといけます。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2019 5/4

そうですか、実際に70キロ持つのならほぼ大丈夫?

同時期に作成してもらった杉材でも、板(箱)によって重さが違いますし、巣板への蜜の入り方で重さは違って来ますが、私の箱=内寸24*24*12cm(板厚3cm)に蜂蜜がほぼ満タンで、約8キロのようです。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 5/5

テン&シマさんお早う御座います。遅く成りました。色々重さなど私も箱はかつてなかつた。ので大変参考に、なりました。有り難う、御座います。此からもよ宜しくお願いします。

投稿中