ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
鳥獣害Q&Aへの投稿お礼クーポンのお知らせ

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2019 7/11 , 閲覧 319

近年、鳥獣害の被害はますます拡大していて、山間部では農業を諦めるしかない状況になっている地域もあります。

都市部でもイノシシなどが出没が急速に増加しており、NHKが特集番組を放送するまでにもなりました。

ミツバチQ&Aではミツバチに関する疑問はなんでも解決できるような場所になりましたが、鳥獣害Q&Aもそのような場所に育つことを願っています。

鳥獣害Q&Aはまだ投稿があまり多くないので、回答や質問、日誌を鳥獣害Q&Aに投稿された方に、ミツバチQ&Aの飼育日誌をまとめた「意外と身近なニホンミツバチ 〜あなたのすぐそばに〜」を1円で購入できるクーポンをプレゼントします。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14625293886488096619.png"]


意外と身近なニホンミツバチ 〜あなたのすぐそばに〜

https://store.shopping.yahoo.co.jp/syumatsu-yoho/b2.html



中でも質問を投稿してくださる方がまだ少ないので、ぜひ質問をお待ちしております。

質問は、例えば次のような内容がオススメです。

・今育てている作物は、どのような鳥獣に気をつければ良いのか?

・すでに被害が発生している場合、対策方法

・噂で聞いた対策方法が本当に効果があるのか?



クーポンの獲得方法は次の通りです。

・鳥獣害Q&Aで質問、回答、日誌をどれか1つで良いのでご投稿ください。(7月21日まで)

・質問を投稿された場合は、回答へのコメント返信も必須です。

・鳥獣害Q&Aのメッセージ機能を使い、クーポンをお送りします。

・週末養蜂家ショップのヤフーショッピング店を購入してください。

・利用規約に違反する内容や、クーポン目的の質の悪い投稿と判断した場合はクーポンのプレゼント対象とはなりません。

鳥獣害Q&Aにもすでに200件近い投稿が寄せられていますので、鳥獣害対策にお困りの方はぜひ過去の質問も参考にしてください。

鳥獣害Q&A

https://chojugai-qa.com/

コメント1件

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/11


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15770175098973555659.jpeg"]

かご罠ですが、アナグマに突破されました。

投稿中