ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
五月上旬2群、下旬1群、内検したら継箱はまだでした

hac 活動場所:千葉県
千葉外房です 2015年、重箱式巣箱を二段3セット製作もゼロ。 2017年1群入居も2ヶ月で消滅。2018年はゼロ。 2019年3群キンリョウヘンで…もっと読む
投稿日:2019 8/6 , 閲覧 182

3群共に巣箱内から聞こえる羽音が大きく、巣門にもだいぶ群れていたので素人ながらもう継箱必要なんじゃないかなと、内検。現在は皆4段です

以下の三枚の写真のごとくでした

まだまだバランスが良くありません。継箱機を作りながら様子を見ます

なにか様子がおかしければアドバイスお願いします

初めの2枚が五月上旬、3枚目が下旬入居群の写真です

底板に巣虫がいたのは上旬の1群だけでした

下旬入居の第3群が一番数が多く巣門には数十匹が群れて元気です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17546487735496009241.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13973113835857264641.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7305855207281945803.jpeg"]

コメント1件

虫の知らせ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 8/6

hacさん

私も2年目で経験浅いですが、とても順調に見えますよ。

hac 活動場所:千葉県
投稿中