ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日の作業は、鬼の居ぬ間に(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 12/9 , 閲覧 361

来年の為に、少し花は残ってましたが挿し木をする為斬り倒しました。




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10477287438571600655.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2055533779355563033.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5941515443897585404.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1115760564795604199.jpeg"]

途中、チビッ娘が来てましたが花が見当たらないみたいで直ぐに居なくなりました。

悪い事しましたね……

友達も二つ返事で要る!との事なので水苔があるだけ挿し木にし、計39個出来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6571988999529438335.jpeg"]

半分位芽が出てくれれば良いかな?と思ってます(*⌒∇⌒*)

問題は後の管理ですね。

取り敢えず、本家の広縁に置いて、水苔が乾かない様にしてみます。

またまた楽しみが増えました\(*⌒0⌒)b♪

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/9

ロロパパさん こんにちわ❣️

ついにやりましたか  笑

同じ水苔栽培方法ですね。しっかり発芽したら良いですね❤️

また、発芽率等日誌でアップお願いします❣️

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/9

初心者ふさくんさん

はい!

見切り発車!

鬼が帰って来たら、事後報告と致します(笑)

何本かは成功すると思うのですが、何しろ初めての事でどうなるやらです(*⌒∇⌒*)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/9

ロロパパさん

こんにちは\(^^)/

皇帝ダリアの挿し木…

流行の兆しが(*≧∇≦)ノ

沢山、挿しましたね(*゚ー^)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/9

カタPさん

こんにちは!(^^)d

昨年は全く訪花確認出来ず、お母ちゃんには無用の長物と言ってました。

所がです!今年はどうしたものか羽音が聞こえる位やって来たのです。

となりますと、大きな大きな宝物になりますよね。

定植場所も確保しましたし、友達も是非に欲しいと言う事でこの数になりました。

後はどれだけ発芽するか?ですね(*⌒∇⌒*)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/9

ロロパパさん

こんばんはm(_ _)m

皇帝ダリア…

来春、ホームセンター廻って…

絶対に購入したいです( ;゚皿゚)ノシ

頑張るぞ~~~\(^o^)/

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/10

カタPさん

おはようございます!(^^)d

この時期に草抜きやってたら来春からは楽チンです。

今日も草抜き

頑張るぞぉ~~~\(*⌒0⌒)b♪

投稿中