ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
淡路島でもアラレが降りました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 2/17 , 閲覧 116

今日は寒かったですが、夕方以降にアラレが降りました。淡路島では7mmほどのアラレは大きいです。

雷もなり始めました。どこかに落ちた様な大きな音です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14453379249848344969.jpeg"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/17

今晩わ❣️

凄い❗️大粒のアラレですね。こちらは白っぽいものが、みぞれのようにチラチラした程度ですが、風は強く、寒さも強く、私が巣篭もりしていました 笑

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 2/17

こんばんは初心者ふさくんさん

こんなに大きなアラレは見た事がありませんね。やっぱりアボガドを路地植えを諦めてハウス栽培にしようか迷っています。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/17

そうですよね。南国植物はハウス栽培しておけば安心出来ますから❣️

こんな事でチャレンジすることは無いかと思いますよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 2/17

こんばんは初心者ふさくんさん

ハウスは冬はいいのですが、夏場の水やりは大変ではないかと考えますね~(^^ゞ

投稿中