ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
3月8日   曇のち晴れ

KK35 活動場所:福岡県
福岡市内の住宅地の庭に平成29年春から巣箱置いてました。 平成30年偵察バチ飛来のみ、令和元年とうとう1群入居してくれました。 令和2年分蜂群を捕ま…もっと読む
投稿日:2020 3/8 , 閲覧 371
[uploaded-video="219affe060fd11eabb2d8536fe81c277"]

福岡は午前中曇りでしたが午後から日がさしてきました。巣門前に皆さん集まってきました。果たして今日分蜂するでしょうか?

コメント7件

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 3/8
[uploaded-video="3b71a080610311ea859a87a9abcca445"]

更に外にいる蜂は増えています。

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 3/8

もう減って来てしまいました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15147123452439849743.jpeg"]
T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 3/8

KK35さん

こんにちは

いよいよですね、本日はあまり気温上がりそうもありません。

明日ですよきっと、頑張って下さいませ!(^^)!

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 3/8

こんにちは。

明日は仕事なので今日が良かったです(泣)。明日以降グッと気温が上がりそうですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/8

こんにちわ❣️

いつ分蜂してもおかしく無い状態ですね。明日はお仕事とは残念ですね⤵︎明日は好天気なのできっと、、、

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 3/9

kk35さん

日誌に待受箱や集合板の話がありませんが準備はされてますか?

この集いで色々と面白い物が出てますから選択するのも楽しみですが、そちらの動きは今日にでも産気があるようで間に合わないのでは!!!

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 3/9

初心者ふさくん

3月9日は当地は18度になる予報です。でも夜には雨のようです。なかなか難しい天気ですね。


特製ぱんさん

雄蓋確認してから18日目です。準備はたぶんバッチリです。集合板2箇所に付けました。ここに止まらなければ諦めます。

投稿中