ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
20190920台風備え、点検

s.e5 活動場所:愛媛県
2020年3月末越冬群は86群でした。100群越冬目標の86%達成率でしたが、昨年の7月の長雨の影響と一部オオスズメバチ襲撃の影響か弱群が多かったよ…もっと読む
投稿日:2019 9/20 , 閲覧 219

明後日台風がまた来そうなので何箇所か対策しました。この時期にひっくり返ったらオオスズメバチに壊滅させられます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8106717340409387723.jpeg"]


今日も来てます。階段式ガードは突破しにくいと見るや側面の板の7継ぎ目を噛み広げるという新しいパターンを見せてもらいました。25mmだから無理だと思うんですが・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13488600911752777526.jpeg"]


もう十分です。これ以上漬けたくもありません。そんなに食べれません。貴女たちのファンでもあるのでもう来ないでください。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10159971945399738526.jpeg"]

コメント2件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 9/20

四面巣門24mm厚の杉板を喰い破られたことが一度あります。

https://38qa.net/blog/51756

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2019 9/20

さすがの大顎ですね。早く終わってほしいものです。

投稿中