ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
先日に続き待ち箱回りで33匹死亡してました。なぜ?

豊.大 活動場所:福岡県
何年も前から家の床下にミツバチが居て今年からチャレンジしてます。
投稿日:2020 4/28 , 閲覧 499

先日に続き待ち箱付近で33匹死んでます。

他にも待ち箱置いてますが、1つの待ち箱、キンリョウヘンの所だけです。

原因がわかりません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8478959969794772680.jpeg"]

回答 2

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2020 4/28

今日は。

不思議です、今回はオス蜂は少ないようです ね。

この蜂たちは 金稜辺の 網で一泊したのですか!

死ぬといえば餓死、 凍死、 農薬などそして 闘死 などですかね。

写真だけの状況で判断するのは大変 困難だと思います。

わかりません。

豊.大 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/29

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2020 4/28

豊.大   樣  こんにちは(++)

結構な数ですね・・・死んでしまった蜂をもう少し大きく撮影してアップして頂ければ

先輩達も判断付けやすいかもしれません

wiid beeさんのコメント通り  なかなか判断がつきません

雄蜂は少ない様ですね(**)

豊.大 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/30

ありがとうございます。次回同じような事が有れば写真を撮りアップいたします。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中