ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日拾った落下していた小さな巣板

YBB 活動場所:兵庫県
2017年 3年目にして(キンリョウヘンが開花せず)ルアーを購入したところ、自然入居。 即アカリンダニ感染発覚、後、無事に回復し強群に。採蜜後、巣落…もっと読む
投稿日:2020 4/7 , 閲覧 168

4/2自然入居群の内見を昨日した際に

底板に落ちてた巣板。

今一度よく見てみたら

産卵してた!

わぁビックリ!早っ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11372952808525708267.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16106733257850729654.jpeg"]

こう言う事でも女王蜂がいることがわかるんですね。

小さな群だけど安心したよ。頑張れ〜。

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/7

しっかり産卵されていますね(^^)

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/7

ハッチ@宮崎さん

落ちた巣板ですから、私が拾わなくてもどのみち世話してもらえませんよね?今更不安になりました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/7

YBBさん、落下巣板は世話されません(*_*)

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/7

ハッチ@宮崎さん

安心しました。

こんな事もあるのですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/7

YBBさん、卵があるのはこれまで見たことなかったです。

盛夏ならこの卵付き巣脾を用いて人工分蜂させます(^^)

投稿中