ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やはり、ローズマリーは人気ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 4/12 , 閲覧 207

我が家にある匍匐性ローズマリーと共にあります木立性ローズマリーハナコ。

天気さへ良ければ何時も5~6匹のチビッ娘が訪花しています。

私的にはこちらの方が花色も濃く好きです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2042870051847271992.jpeg"]

撮影日時 令和二年4月11日

撮影場所 自宅畑

撮影機材 GALAXY s8+

花名 ローズマリーハナコ(木立性)

photo by ロロパパ

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/12

ローズマリーには、匍匐性と木立性があるのですね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9352755428670776100.jpeg"]

ネギの向こうに見える日本はっか、芽立ちの今は匍匐性?  もう暫くすると木立性!?   随分拡がってきました。

ロロパパさん、爆弾低気圧予想がありましたが、こちら宮崎はあまり影響なく午後は明るくなってきました。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/12

ハッチ@宮崎さん

お疲れ様です!(^_^)v

ローズマリーには半匍匐性と言うのもあるらしいですよ。

宮崎は影響なく良かったですね。

現在の当地はやはり昨日の内に風対策やってて良かったですよ。

東よりの強風雨です。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/13

ロロパパさん

こんにちわ

ローズマリーの紫も有るのですね、木立性ですかまた一つ良いものを教えて頂きました。有難うございました(^^)/

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/13

T.山田さん

こんにちは!(^_^)v

畑の片隅に三年前に定植しましたが、結構大きくなりました。

このローズマリーは今年初めて沢山花をつけました。

側に行くと、良い香りがしますよ(*⌒∇⌒*)

投稿中