ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
久しぶりの晴天、分蜂2つがありました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 4/14 , 閲覧 197


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11993957516124939321.jpeg"]

昼休みに帰って来ると、蜂球を作りつつありました

養蜂先輩に、電話して

「探索蜂がたくさん来てますから、入居するとは思いますけど、どうしますか?」と訊くと

「どうしても欲しいので、これから行く」

と、纏まるのを待って強制捕獲

とりあえず、

「取りこぼしが入る夕方に、箱を取りに来る。飯食べれる時間なくなったけど、よかった!」と、とんぼ返りで帰られました

ご飯を食べて、保育園おやすみした息子のご飯も食べさせ、仕事に出ようとした1時半

分蜂の羽音がする

さっきの群?

逃げられた?

居る…

3つの巣箱に見送りは確認できない

母親が、「そういえば11時前に、えらい騒ぎだったけど」と

それがどこかに止まってて、今騒いでるよう

[uploaded-video="6fa1f6407e2011ea9b27430b6ed27214"]

ルアーを貸した先輩の待ち箱と、ルアーを外した自分の待ち箱に別れて入って行く

ずっと両方を行き来して落ち着きありませんでしたが、午後4時くらいまでにルアー付に合流しました

先輩、晴天1日で、2群ゲット

少し恩返しできました

コメント0件

投稿中