ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
養蜂始めて2年経ちました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 4/18 , 閲覧 298

昨年の今日も、自然入居観察ができました

今日は、入居終わりかけでしたが

戴いたキンリョウヘン赤花、一昨日咲き、白花少し開きかけ

分蜂は終わるかもしれませんが、とりあえずセットしてみます


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8537821093513521017.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3293200455081146304.jpeg"]

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/18

今晩わ❣️

1年後輩ですので宜しくお願いします❣️

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/18

こんばんは!(^_^)v

綺麗に咲かせましたね。

この様な花を見ると、何故かホッとしますね。

まだまだ分蜂群はいますよ。

早いのも居れば、遅いのもいます(*⌒∇⌒*)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/18

ふさくんさん

養蜂歴=知識に近づけるように、先輩方に共に学びましょう

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/18

ロロパパさん

昨年、我が家の春分蜂の最後は4/30日

夏分蜂の開始は5/2でした

夏分蜂しそうな大きな群は、自宅ではなく蜂場に移動しましたので、捕獲できそうにありません

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 4/18

ひろぼーさん。こんばんは(⌒‐⌒) キンリョウヘン良いですね(^-^)/    特に白花は良いですね(^-^)  私の所にも白麗と言う白花がありますが、誘引はピカいちですね(^-^)/

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/19

オッサンハッチーさん

品種の名前は、わかりません

昨年戴いたものは、ようやく葉芽が出てきました

花はつきませんでした

投稿中