ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ポイズンリムーバー 毒吸引器を買いました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 4/28 , 閲覧 397

先日は、眉毛の上を刺され、瞼も腫れてしまいました。幸い、目は開けられますが、何せ格好が悪いです。顔は刺されないように注意していたのですが、油断しました。

内科で診療すると、消炎剤の軟膏を処方されました。すぐに腫れが無くなりません。薬局で、眼帯を購入して帰宅しました。

翌日の勤務は、眼帯をつけて出勤しました。勿論、「どうしたんですか~?」と聞かれ、理由を話すと笑われました。

少しでも被害を抑えるため、毒吸引器を購入しました。予備のため2個注文したら、1個で2回使えます。4回も刺されたくないです。815円×2個。台湾から発注だったので、日数がかかりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14910281781691435711.jpeg"]

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 4/28

私も同じものを二個買いました(笑)

ひとつは軽トラ、ひとつは自宅です

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 4/28

ひろぼーさん

私も同様に、軽トラと自宅です。(笑)

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/29

私も土曜日頬を刺されました。継箱するときは面網していたのですがその後つけないで4面巣門の調整をしているときにバチンとやられました。

幸いあまり腫れませんでしたが、用心のため私も購入しておきます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 4/29

KK35さん

備えあれば憂いなしです。刺されないのが一番ですが、つい油断してしまいますね。

投稿中