ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
森の中、何者かがおっとりの肩を押したと思ったら、地震のようだった!30日目

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 5/2 , 閲覧 120


ベンチに腰掛けて休憩中。

ガタっと落差があり、誰か居るのかな? 居るはずがないのに?

嫌だな!、ちょととドキット、驚いた。 小さな地震の様だった。

2020年5月2日、11時26分、地震発生。

午前中はウグイスがよく鳴く。お昼頃にぴたっと止まるので、無音は不気味だ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14174460470421024530.jpeg"]



BEFORE 昨日の画像

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8346688572103681675.jpeg"]

AFTER 本日の画像。 ガラケーの操作を弄ったのか画像が小さい。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/670558336995313950.jpeg"]


12時38分、中央休憩所の中に入って、南方向を写す。時刻は12時38分、太陽光線の入り方で方位が分かる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9193183524473702994.jpeg"]


12時41分

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9555211650618683775.jpeg"]

12時41分 休憩所から東を

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17470536478721798609.jpeg"]

12時41分 休憩所から北を

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13349877547065274427.jpeg"]

12時41分 休憩所から 西北を

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2032715358953479792.jpeg"]

13時24分

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4605401399847114068.jpeg"]

13時40分 中央真下にノコギリを置いてあるが、コンクリート杭がある。赤道から休憩所方向を写す。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1251735538086535510.jpeg"]

13時41分

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12137551562776960248.jpeg"]

13時41分

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8287075931708361177.jpeg"]

こうして見ると、どこを写したかは忘れているが、撮影しながら全体が掴めてくると、

今後の作業量が見えてきて、ゾッとする。

やり遂げようと思わず、スポーツジムで筋トレだ」と考えて、疲れたら休むが一番!


怪我をしたり、マムシに噛まれたり、命がいくつ有っても足りませんよ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6348961966588408560.jpeg"]

コメント4件

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 5/2

こうして見ますと、まだまだですね。頑張って下さい。

この森に待ち受け箱が置かれていましたね。もしそうならそこから10m以上離れて作業された方がいいと思います。人間が見えると危険を察知するようです(私の思い違いかも分りませんが・・・)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/3

今晩わ!

毎日の記録は大切です。後で確認するとびっくりするほど自分の頑張りが分かります。是非続けて行って下さい!あれ?誰かに言われた言葉のような気がする(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 5/3

ふさくんさん

記憶力いいね!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 5/3

雄山さん

待ち箱近くでチェンソーの音とか、杉の倒木とかの音がすると、日本みつばちは、ここには怪獣がいるから、近寄らないようにするとの考えは正解だと思います。

今の所、カラスが時々、よそ者が最近出入りしているな~~~気を付けようカー!

ウグイスが、そんな事知るか、雌を呼ぶのに忙しいから、ほっとけよーケキョ!

投稿中