ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
デカいオオスズメバチが、庭を飛び回ってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 5/3 , 閲覧 196

先ほど、自宅に帰ると、巨大なオオスズメバチが立て続けに4頭飛んで来て飛び去りました

オオスズメバチトラップが効いてないのか?

と、7個設置したうちのひとつには、3頭も入ってました

[uploaded-video="58ba5ea08d1511eaa845995c90f41afb"]

コメント8件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/3

ひろぼーさん

お疲れ様です!(^_^)v

当地もオオスズメバチ女王がウロウロし出しました。

あの迫力ある重低音で飛ぶので直ぐに分かりますよね。

私の飼養場では二匹入ってます( ≧∀≦)ノ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/3

こんにちわ❣

我が家にも大スズメ蜂が姿を現わしています。トラップに1匹入っていました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/3

ひろぼーさん 今年はまだ自分の所には来ていませんね。トラップを作り変えようと思っていた所でした。入り口を小さくしないとカブトムシが入りますね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/3

onigawaraさん

カブトムシが来るのですか!?

もう少し小さいものを作ってみます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/3

ロロパパさん

他のトラップにもいくつか入ってました

我が家の近くに、たくさん居るようです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/3

ふさくんさん

今捕獲しないと、秋の大襲来が怖いですね

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/3

ひろぼー様  こんばんは

大漁ですね(^^)♪

うちも真似して  仕掛けてみました(^^)

入るのが楽しみです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/4

こころさん

巣箱の周りにも飛んでましたので、粘着トラップも併用してみたいと思います

投稿中