ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和三度目の蜂球タッチ(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 5/7 , 閲覧 198

皆様、こんばんは!(^_^)v

何やら今朝の内検で怪しいと思ってたのですよね。

怪しい群がこちら

今朝の内検画像です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11755631897874293668.jpeg"]

お昼ご飯を頂きカ式巣箱に蜜蝋を塗ってた最中でした。

12時55分、デモンストレーション

あああぁー

カ式が間に合わない……

13時20分 A群第三分蜂発出……

[uploaded-video="2268d220905b11ea917ae197c561a7df"]

今回はどの秘密兵器でしょ。

前回は第二秘密兵器でしたが……今回は第一でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9510553902951785719.jpeg"]

蜂球動画はコメント欄に張りますね。

はい!

三度目の蜂球タッチ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2886468378454050023.jpeg"]

私のカ式はまだ準備不足でまたもや友達巣箱へ天地返しです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6762141670768548631.jpeg"]

あああぁ~~~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8409630406547285439.jpeg"]

やっちまったな……( ̄ー ̄)(笑)

私はミツバチと知り合って、゛パンドラの箱を開けてしまった ゛と思ってました。

違います!

ドツボにはまった!ようです( ´゚д゚`)アチャー

コメント12件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/7

第一秘密兵器への蜂球動画です。

[uploaded-video="10efd4a0905e11eabca1b19b1484cfaf"]


うんちまみれになりながら撮りました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/7

今晩わ❣

取り敢えず分蜂及び捕獲おめでとうございます。

カ式準備間に合わなかったのは残念ですね。でも次があるでしょう??

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/7

ふさくんさん

ありがとうございます。

こんばんは!(^_^)v

もちろん下心はありますよ(((*≧艸≦)ププッ

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 5/7

ロロパパさん

お疲れ様でした!もしかしたらカ式にハマっちゃう…なんて事もありそうですね!(笑)

一緒にトリモチ入りのドツボ風呂にゆーっくり浸かって温まりましょう(笑)( *´艸`)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/7

Albosさん

えええぇ~~~

屁のチョー臭い人と一緒に風呂ですか……

風呂での屁はNGですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 5/7

ロロパパさん

たまたまですって( *´艸`)(笑)

誰しもそう言う時はあるはずです!\(^^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/8

ロロパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。最高ですね。オメデトウ御座います。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/8

onigawaraさん

ありがとうございます!(^_^)v

分蜂が一日早かったです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4173389557946162014.jpeg"]

今日セット完了しました。

セットして直ぐの動画です(*⌒∇⌒*)

[uploaded-video="b401049090d911eabbcc7bd548f3ccfd"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/8

ロロパパさん 探索蜂が来ていますね。6月上旬までは捕獲出来ると思って良いと思われますね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/8

onigawaraさん

我が家にどうも要らぬ事(孫分蜂)を考えてるチビッ娘群がいるんですよ。もう一週間もしない内にやるかも知れません。

もう少しで遅咲きのキンリョウヘンが咲くのですが。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12326355762193802694.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/8

ロロパパさん 御疲れ様です。自分の所も白麗が咲いていますすので、今度の日曜日に巣箱の横に置く予定です。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/8

onigawaraさん

お疲れ様です!(^_^)v

白麗、良いですね!

立ち会えれば是非に白麗で入居動画をお願いします\(*⌒0⌒)b♪

投稿中