ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチにカ式に入って頂こう!プロジェクトⅢ

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 5/17 , 閲覧 253

皆様、こんにちは!(^_^)v

朝の内早々に着艦スロープを取り付け、E群の4面巣門替えをやろうと準備してましたら、午前10時丁度に何と隣のD群がやはりの孫分蜂(夏分蜂)発出。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15636635957729168846.jpeg"]

向かって左側がD群、右側がE群

[uploaded-video="7c9d0fa097ee11eab6621783d0992b70"]

心の準備は出来てましたが、本音はやらなくて良いのに!です。

お決まりの蜂球タッチ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10525320719091980690.jpeg"]

今回はカ式B巣箱に入って頂く予定ですが……さて上手く入居してくれるかどうか。

現在秘密兵器の天地返しの技で入居を試みてますがどうでしょうか。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5023145008365176607.jpeg"]

前回と違う所は下桟を取り付けたまま上がって頂く作戦ですが微妙な状況です。

これもテストケースと経験だと思い見守っています\(*⌒0⌒)b♪

コメント9件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 5/17

ロロパパさん こんにちは。

>天地返しの技で入居を試みてます。

我慢比べの結果、ロロパパさんに軍配があがることを祈っています!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/17

wakaba-どじょっこさん

ありがとうございます!(^_^)v

先程行って見ますと、少し上がって行ってる様な気配です。

今から一服しましてトンカチを持ち出しまして、最後の秘技ドラミングを出そうと思ってます(((*≧艸≦)ププッ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/17

14じ半に逃亡されました( ´゚д゚`)アチャー

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/17

ロロパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 逃亡したのですか。日本ミツバチの神髄ですかね。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 5/17

ロロパパさん こんばんは。

アチャーです! う~ん・・・。ちびっ娘達に考える時間を与えたら駄目ですかね~・・・。勉強になりましたm(_ _)m。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 5/17

ロロパパさん こんばんは

逃亡の原因は>前回と違う所は~。でしょうか。本当に微妙ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/17

onigawaraさん

こんばんは!(^_^)v

ホントにじゃじゃ馬娘達で困ったちゃんです( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/17

wakaba-どじょっこさん

こんばんは!(^_^)v

皆様も一緒だと思うのですが、一筋縄ではいかないからこちらもまた燃えますね!( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/17

hidesaさん

こんばんは!(^_^)v

前回成功者したから今回も成功とはいかないですね。

ただ今回は前回より条件を悪くしての試みでしたが……

見事に返り討ちでしたね( ≧∀≦)ノ

お次の策は、、

こうなりゃ私とチビッ娘達の知恵比べです(((*≧艸≦)ププッ

投稿中