ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1週間して再び巣箱の中を撮影

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 5/28 , 閲覧 166

昨日ロロパパさんのカ式巣枠が貯密されていたので先週巣箱の中を撮影してから1週間、今朝撮影しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10370044146708153815.jpeg"]

同じ2週間ぐらいだけど、やっぱりカ式巣枠の方が巣板が立派でしたね。

コメント6件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 5/28

こちらも、負けず劣らず、良いですね、

置き場も、群も、違う、他所の蜂、良く見える、

私は、両方、羨ましい、、、他所の蜂、絶対良く見える

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/28

こんにちわ❣️

順調に育っていますね❗️巣板も大きくなっているようです。これからもっと蜂数も増加して行くと思いますので楽しみですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

こんにちは金剛杖さん

そうなんですよね、他の方の方が良く見えるんですよね。分かります。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

こんにちはふさくんさん

やっと巣板が見えてきました。娘達も頑張っていますね。早く子供達が生まれ育つことを願います。もう産卵は終わったでしょうかね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/28

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今どんどん産卵中で、しばらくすると新蜂がたくさん増えて来ると思いますよ❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

こんばんはふさくんさん

産卵中ですか、かわいいちびっ娘が待ち遠しいです。

ありがとうございました。

投稿中