ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ブルーベリー、ビービーツリー、ヒサカキなどへ自動潅水しています。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 5/29 , 閲覧 181

ブルーベリーの苗木などに毎日、7時と17時にタイマーを使って自動潅水しています。この中には、ビービーツリーやヒサカキなどミツバチが好む苗木も有ります。夏は沢山水分を必要とするので、これで安心して山登りへ行けます。もう少し、コロナが落ち着いたら出かけたいと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14537820783526537332.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/29

kyuchanさん、こんばんは!

樹木を育てるのって、特に苗木の間は大変なんですね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6206541439942383366.jpeg"]

↑毎朝ランニング時、道路すぐ脇にあるブルーベリー、日に日に色付きが濃くなっていて見るのが楽しみです(^^)/

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 5/29

ハッチ@宮崎さん、こんばんは

特に、水の管理でいつも失敗しています。ビービーツリーは、4本しか発芽しませんでした。大事に育てています!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/29

kyuchanさん、

蜂友さん宅のビービーツリー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11949778717490351375.jpeg"]

植え付け4、2、1年目苗  順調そうです(^^)

蜂友さんから、今年は発芽率悪いと聞きました。

投稿中