ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9月15日の日誌 梨を求めてドライブに行って来ました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/15 , 閲覧 153

天候晴れ(昨年は晴れ、一昨年は曇り時々雨)最低気温21度、最高気温29度。

梨の季節になり、tototoさん他が言われていた新甘泉なる梨を食べてみたくなり、天気も良い事からドライブを兼ねて梨を探しに行って来ました。最初に兵庫県の佐用町で初めて見る新甘泉と秋栄をゲット。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6097189188678359070.jpeg"]

その後、鳥取まで行けば普通に農産物直売所で売っている事も分かり、これならいつでも買いに来れると安心しました。

お昼は寄り道をしてソバを食べて帰りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11118373741136563924.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15435925566975890710.jpeg"]

ところが、重なる時には重なることは良くある事ですが、帰宅後、千葉の友人から梨が届きました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5850734052505659325.jpeg"]

箱には新高となっているのですが、私には豊水としか見えないのですがどうなんでしょう?

夜のデザートで梨の食べ比べをしてみます。



今日の一枚(ゾディアックボート:南極)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2556995260320872871.jpeg"]

クルーズ船からこのボートに乗り換え、上陸したり洋上探検したりします。

コメント9件

だんごむし 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/15

ミツバチや美味しい物の写真ももちろんですが、行ったことのない南極の写真、楽しませていただいています。(^^)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/15

こんばんはふさくんさん

新甘泉手にいれましたか。美味しいですよね~。最後の梨食べました。

また豪勢なお蕎麦ですね。2500円。

新高の箱に入った豊水ですかをう~ん、贈られた方はどちらを送ったのでしょうね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/15

だんごむしさん 今晩わ、コメント有難うございます❣️

大した内容の無い日誌が続いていますがご容赦下さい。

南極は別世界です。機会が有れば是非一度は行ってみて下さい。感動すること間違い無しです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/15

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

外見は豊水でしたが、食べて見ると食感と味は新高でした(笑)

食べてみて好みから言うと、新甘泉→新高→秋栄の順になりますね。甘さは秋栄が一番でした❣️

天ざるソバは、なんと1,000円で食べられましたよ❗️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9847434862716676608.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/15

えっー、1000円ですか、安い。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/15

たまねぎパパさん

安いでしょう?行ってみてびっくり❗️寄り道して正解でした(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/16

おはようございます。

梨って負い熟しないそうですが、本当だろうかと思っています。だって冷蔵庫の新甘泉がどんどん食べるたびこれ以上は他に無いというくらい甘さが増しているのですから(^O^)/

南極大陸の冒険見るたびに行きたくなりました、これはどちらの旅行会社ですか(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/16

T.山田さん おはようございます❣️

追熟というか時間経過で梨の糖度は上がるものなのでしょうね。

南極旅行は、各社でブラン設定されていますが、私は阪急交通社を利用しました。気を付けて頂きたいのは、南極は一度に上陸出来る人数が100人までに制限されていますので、大型クルーズ船利用のコースでは上陸しない場合が有ります。

費用はピンキリで、150〜300程度だと思います。日程は16日前後が良く、船のキャビンで費用が異なりますが、デッキ付きのデラックスクラス以上がお勧めです。また、長距離移動になりますので、疲れを考えると可能なら南米までビジネスクラスの利用がベストです。

かなり高額には成りますが、一生に一度の旅になると思いますので後悔の無い選択をして下さい。1〜2月頃の限定出発となりますので、ゆっくり検討して是非一度別世界を体験してみて下さい。行って見て失敗の無い場所である事に間違い有りません。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/16

ふさくんさ

詳しいお知らせ有難うございます。阪急交通社でしたら良く利用します。

クルーズ船は地中海で体験してから、その快適さで病みつきです。船酔いしますので大きいほど良いです。はじめに利用したのが16万トンクラスでした。 でも南極はあまり大きのは無いでしょうね、上陸も困難みたいですし、良く検討して探しますね。是非とも別世界体験したいものです。良い情報有難うございました。(*^^*)

投稿中