ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和2年10月4日 日曜日 本日は曇りだったので少し頑張ったら、熱中症になりかけました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 10/4 , 閲覧 153

お昼から涼しいので、頑張って色々やりましたが、いつもと感じが違うので部屋に上がり休みました。是が熱中症というのかもしれないですね。しかしかなり終わりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/613476793226526264.jpeg"]

手前2列を剝いてマルチをしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5308241337537465258.jpeg"]

鶴首南瓜を収穫しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7546872435475808870.jpeg"]

大根を間引きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18039403489800110724.jpeg"]

この木はビービーツリーですね。今年は日本ミツバチの訪花が多かったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13369993225627343060.jpeg"]

紫蘇にもかなり日本ミツバチが訪花していました。巣箱の目の前ですね。

コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 10/4

熱中症、お気をつけ下さい

冬にもなる可能性があります

水分補給、適度な塩分、汗をかく仕事の休憩は、意識してとってください

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/5

今晩わ❣️

今年は大丈夫でしたが、2年連続熱中症(軽度)を経験しました。取り敢えずムキになって作業を続けず、休憩をする事が大切ですよ。十分ご注意下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/5

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。現場ではいつも作業員の方に熱中症に用心して下さいと、熱中症対策飲料水を準備しているのに、何か変だと感じたので、休んだのが良かったです。夕食の天ぷらも出来ましたので、今朝は何ともないですね。有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/5

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。2年連続は了解です。自分も種を蒔く予定でしたが、止めて正解でした。2時間ほどで治ったような感じでしたが、少し夜もおかしかったのですが、今朝は大丈夫でした。有難う御座いました。仕事の退職を考えました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/5

こんにちはonigawaraさん

いつまでも若いつもりでいますが、年々年を重ねています。気を付けて途中でやめる勇気も必要かも知れませんよ。私も気を付けます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/5

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですね。38歳以上は年は取らないと思っていましたが、昨日は本当に曇りなのにという感じでした。種まきは来週に持ち越しです。後4年働くつもりでしたが、少し早めに退職を考えました。しっかり用心していきます。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 10/5

onigawaraさん

綺麗に整った畑からも几帳面さが伺えます。朝夕は涼しいのでつい頑張ってしまいますねー夏の猛暑で気ずかなけれど、身体にはかなりこたえているのでしょう。無理されませんように。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/5

びーちゃんさん 今年は畑もかなり遅れていますので、頑張っていましたが、朝に公民館とお宮・公園の草刈りを行っていたのが、響いたのかもしれないですね。野菜は止めて購入しようかと思うときも有るのですが、種が土を持ち上げて来るのが嬉しいと思っていますね。夏野菜 ピーマンとゴーヤとオクラ・茄子がまだ少し有るので楽しんでいます。有難う御座いました。白瓜の奈良漬けが出来る来年の5月を楽しみにしています。

投稿中