ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和2年10月11日 日曜日 山荘9群目入居群巣門出入り状況です。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 10/11 , 閲覧 184

朝が涼しかったので活発では無いですが、かなり良い動きでした。

[uploaded-video="d4537b700b6711ebb6507f7a1f4f4765"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7080553517810474543.jpeg"]

中は4段目5段目の巣落ち防止棒が見えて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2072089572423629412.jpeg"]

底板はゴミ無しですね。

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 10/11

こんにちは、onigawaraさん!

オオスズメバチ飛来の証が見てとれます。比較のため今日のこちらでの出入りを撮影(11:21am現在)して見ました↓

[uploaded-video="e49542600b6d11ebbda98541cd07335f"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/11

ハッチ@宮崎さん オオスズメバチの後は無いようですね。綺麗な巣門ですね。1週間ほど同じ状態みたいですね。シートに張りついたオオスズメバチは。

投稿中