ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
10月9日の日誌 今年コマ打ちしたものから早くも❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/9 , 閲覧 141

天候曇り(昨年は晴れ、一昨年は曇り)最低気温18度、最高気温21度。

今日は毎月の定期診察(無呼吸)に行って来ました。いつも予約時間の30分前位に行っても時間通りには診察は始まらないのですが、今日はいつも通り入り口で検温後、総合受付で受診票を受け取り、耳鼻科へ提出するとともにCPAPデータを提出し、自分で血圧測定して診察順番待ちに入り、待ち時間を利用していつも通りQ&Aサイトを閲覧し始めると、なんと、すぐに呼ばれ、問診とグラフ化されたCPAPデータを渡され、順調ですのでこの調子で引き続き頑張りましょう❗️で、終わり。所要時間は病院に入って僅か10分程度。予約時間には支払いも済ませて帰路に付いていました(笑)

以前看護師がCPAPデータを医師に渡すのを忘れて?か1時間以上待たされた事があり、その際こん限り文句を言った事があり、その後診察待ち時間は短くなって来ていましたが、今日のように極端に早く済んだのは初めてでした。言うべき事は言うものですね(笑)

さて、今年春にコマ打ちした椎茸のホダ木を何気なく見たところ、なんと既に椎茸が生えて大きくなり過ぎて傷みかけていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8645981251044932842.jpeg"]

春にコマ打ちすれば、早いものはその秋から生えて来ることも有りますが、通常は次の春以降で、しかも今回時期的にも早過ぎです。出ていたのは2本だけで、傘は15センチ位にもなっていましたが、後に続きそうな芽も無く、ボケて生えて来たのでしょうね?早速バター炒めされてお腹の中に収まり、その生涯を終えました(笑)

コメント3件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/9

こんばんはふさくんさん

椎茸もう収穫しましたか?上手ですね~。採れたては味も違うでしょ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/9

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

これは時期外れ物だと思いますよ。普通ならもう少し先にならないと生えて来ない筈なのですが。

でも原木椎茸は美味しいですね。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/11

ふさくんさん

秋の代表的味覚のキノコ。美味しいからと言って間違っても毒キノコに手を出さないで下さい。菌床シイタケは安いが美味しくな…。

小生も以前、趣味でキノコ原木栽培をしていましたが養蜂関連が落ち着いてきたら再度、キノコ作りを再開しようと思って情報を集めていた所でした。原木椎茸は美味しいです!

投稿有難う御座いました。。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。 【^L^】

◆返信が大変なので返信不要です。

投稿中