ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
10月10日の日誌 久しぶりに公共交通機関を利用❣

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/10 , 閲覧 99

天候曇り時々晴れ(昨年は晴れ、一昨年は曇りのち雨)最低気温17度、最高気温26度。

今日は船舶免許の更新に行って来ました。市内中心部の駐車場の無い会場のため、久しぶりに公共交通機関を利用(山陽本線)。ついでに路面電車も利用しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2066545478090570853.jpeg"]

ちょうど新しい(と言っても10年位経っている)超低床型の愛称MOMO号に乗れました。

船舶免許は小型船舶1級を持っていますが、完全なペーパードライバー(笑)ほとんど船を操縦する機会も有りませんが、せっかく持っている免許なので1年前から出来る更新手続きをしておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6799985110858860393.jpeg"]

予想出来ると思いますが、更新講習は約1時間で、Q&Aサイトを見たり居眠りしていたら終わりました。(笑)

コメント3件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/10

こんにちはふさくんさん

コロナ以降初の公共交通機関ですね。私はまだ乗っていません。

船舶一級も更新せずに20年になります。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/10

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

電車はやはり乗客も多かったですわ(◞‸◟)

船舶免許は失効してもいつでも復活出来るのが良いですよね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/10

ふさくんさん

だから乗るときに復活しようと思いつつ20年が経ちました。(^^ゞ

投稿中