ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巨大な折れ木、恐れを覚え、師匠に甘えた!

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 11/4 , 閲覧 180

2020年11月4日(水) 晴れ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/779494768393546345.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15448549109134043684.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3796041284681032139.jpeg"]

直径も太いし、杉の天辺で折れているので、脅威を感じた。師匠にチェンソーを渡して!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7921413639750581127.jpeg"]

上の伐採:自分でも伐採をしているので、改めて師匠のチェンソーさばきを見せて頂いた。さすがに一直線に高さが安定している。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7467685967448638697.jpeg"]

**********お家へかえります**ブブ~~**

遅い昼食を済ませて、午後の見回り。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17930460784311284197.jpeg"]

コメント2件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/5

Chibaさん こんにちは! 毎日ご苦労様です。それにしても、毎日、立ち木の伐採は大変だろうなと思います。Chibaさんのお年で精力的に、且つバイタリティに溢れた活動ですよね。とても素晴らしく敬服いたします。

私のような怠け者には、真似できません。立ち木の伐採もかなり進んで、森の中がかなり明るくなりましたね。沢山の丸太が有るようですので、私だったら皮を剥いて、小さな休憩用のログハウスを作ります。チェーンソー1本で出来ますので、検討されては如何でしょうか。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/5

ブルービーさん

基礎工事」がね~~

ログハウスですと重量がありますから、基礎をそれなりに作らないと、、、

それに、折れ木や腐り木では、使える部位がそんなにはありません。

で、今からそのような立派なものは、しない方針です。

いずれ駆逐して、土に還る遊び場くらいにしておきます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13508961702635361992.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9541346091316042336.jpeg"]
投稿中