ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和2年11月23日 1週間待った ペレット・薪兼用ストーブが到着しました。軽トラックに積んだ。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 11/23 , 閲覧 243

山荘か自宅に着けるために購入していたペレット兼用薪ストーブが黒猫の引っ越し便で到着しました。軽トラックの荷台に台車を置いて載せました。どうにか1時間かけて落ち着かせました。1ヶ月くらい積んだままになるかもですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18221305494847003757.jpeg"]

後ろ前を回しました。台車だからできるのですね。やっと動かしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16700591373762787061.jpeg"]

軽トラックが重たいと言っていますね。130kgは有りそうですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1309478351459845227.jpeg"]

台車に載せています。台車の柄が邪魔になったので一人で1回転させて柄を後ろにやりました。

コメント12件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/23

こんにちはonigawaraさん

蒔きストーブ届きましたか?余計なお節介ですが、降ろすのが心配ですね~。(^^ゞ

130kgで軽トラが重いと言っていますか?我が家の軽トラは200Lの水を積みっぱなしなので、ますます重たいと言っているかも?(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/23

たまねぎパパさん 今度の休みにスタンドで空気を入れないと少ししゃげています。200L:200kg自分のが軽いですね。1ヶ月は大丈夫ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/23

こんにちわ❣️

薪ストーブの落ち着き先が別荘に成りますように❗️軽トラは350kgまで大丈夫の筈ですが、下ろす時が大変そうですね。別荘で火入れした日誌を楽しみにしています❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/23

こんばんはonigawaraさん

この前堆肥を10日ほど積んだままでしたがきっと350kgより多いかもしれなかった?案外大丈夫ですよ。

サンバーは荷受けが良いので、内緒ですが1000kgぐらい受けますよ。ここだけの話ですよ。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/23

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうなんですね。業者さんが100万円と言うのも分かる気がしますね。今週に大体決まる予定ですね。購入するかしないか。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/23

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 1000kgは大丈夫は了解です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 11/23

onigawaraさん こんばんは

薪ストーブ 良いですね、信州の冬に似合いそうです。先日例の産直市場に中古の薪ストーブが¥50,000で売っていました、かなり悩みましたが考えてみれば我が家には薪ストーブを置くスペースが無いので諦めました。専らブルーヒーターです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 11/23

こんばんは(^.^)

とうとう到着したんですね!あまりの重量にビックリです^^;

火入れ楽しみですね~きっと素敵ですよ(^.^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/24

hidesaさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。薪ストーブは新品を注文しようとしていたらヤフオクに同じものが、殆ど新品が半額で出て居たのを、引き取り限定と書いてありましたが、何回か出品者とやり取りして黒猫の引っ越し便で送って頂きました。何時か置いてみて下さい。有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/24

Michaelさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分で出来るならと思いましたが、運びこむ時は3人がかりでやっとと思いますので、少し考えて行いたいと思います。何時も有難う御座います。

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/24

こんにちは。

クラフトマンの薪ストーブ、最高にカッコイですね。寒くなってきましたので設置完了して使う日が待ち遠しいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/24

KK35さん こんにちは! ペレットが電気無しで使用できるので、購入しました。薪の確保もあと10年経つと、大変になる感じがしたのでこのストーブに決めました。ダッジオーブンも中に入れれるし、天板にも煮物が出来るし、灰受けではパン類の温めも出きるので、良いかなと思っています。

投稿中