ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
12月30日の日誌 今年も門松が出来ました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 12/30 , 閲覧 316

天候雨のち晴れ(昨年は雨、一昨年は晴れ)最低気温ー2度、最高気温9度。

今年も息子が孫と一緒に頑張って門松を作ってくれました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4350776574698491963.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4727604690400518160.jpeg"]

少しアンバランス感が有りますが、寒風の中頑張ってくれましたので文句は言っていません(笑)

コメント9件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/30

こんばんはふさくんさん

立派な門松を作って頂きましたね。手作り感もありとてもいいですね。

私も今日は門松を作ろうかな?と思いましたが、何年ぶりかの寒波がやって来ると気象庁が言っていたのでコモを作りました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/30

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今日は本当に寒くなりましたね。コモを作りましたか⁉️そしてミツバチに(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/30

こんばんはふさくんさん

今朝は10℃あったとは思えない寒さです。

こんな白波になるのは記憶にないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7210240314920581416.jpeg"]

巻かなくてもいいのにコモを巻きましたよ。(^^ゞ

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/30

立派な門松ですね!

門松って竹を切ったり違い違いに束ねたり、結構大変な作業です…私も作るのでわかりすぎます。

親孝行な息子さんですね!我が家の息子ちゃん達も大きくなったらしてくれるのかなぁ…

今は知らんぷりですが…笑

今年は沢山コメント、御助言いただきありがとうございました。

来年もどうぞ引き続きよろしくご指導賜りますようお願い申し上げます!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/30

Kenchanmamaさん 今晩わ❣️

プロ並みのそちらの門松には及びませんが手作り感があって満足しています。

こちらこそいつもコメント頂き有難うございます。厳しい年末年始の気候となりそうですが、ご家族一同健康には十分留意して良い年末年始をお過ごし下さい。来年もよろしくお願いします❣️

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/30

こんばんは(^^)

良い門松が出来ましたね!良いご子息とお孫さんで羨ましいです。

我が家は今年は休日無しで年末年始仕事となりました(-。-;

来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えくださいね(^。^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/30

Michaelさん 今晩わ❣️

年末年始休日無しでのお仕事ご苦労様です。地域医療を支える最前線でのご活躍には感謝以外有りません。お身体には十分気を付けて良い年末年始をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします❣️

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 12/31

Michaelさん

ご苦労様です。身体大事に、、、、、、、の不精、くれぐれも、我が身、大事に、奉仕御願いします。感謝。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/31

ふさくんさん いい門松が出来ましたね。

それも息子さんお孫さんの協同作品で、素晴らしいことです。ふさくん家も3代4代と安泰でありますようお祈りしています。

ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

投稿中