ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂群の捕獲の用意はじめました。

ちいちゃん 活動場所:奈良県
趣味で飼育しています。 身体の調子が良かったり、悪くなったりで日誌の投函も、出来ない時が多くなり待ち受け箱の設置も遅くなりがちです、調子の良いときに…もっと読む
投稿日:2021 2/21 , 閲覧 222

昨年はミツバチ群全て無くなりましたので、

沢山捕獲出来ればと思っています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13398168230104641576.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5859134999575906169.jpeg"]

これ以外にも山に捕獲巣箱4個設置予定


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16358852582198698529.jpeg"]

キンリョウヘン、ミスマフェット、フォアゴットンフルーツ。

開花時期が3月上旬から順調に咲く予定です。

予定では3ヶ月位順繰りに咲いてくれるでしょう。

一番目はフォアゴットンフルーツ、2番はミスマフェットの予定。

キンリョウヘンは早いのもあると思いますが、最後に咲く予定。

予定のとおりに咲いてくれれば最高です。

コメント8件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 2/21

リベンジ、再建、成功祈る

昨年度、1昨年は不作年、、、今年は表年、豊作信じます、、、貴君に福降ります様に祈ります。リベンジ、祈る

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 2/21

たくさんの入居捕獲お祈りします

私は昨年25群捕獲して12群お嫁入りさせました

しかし今現在残っているのは7群です

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 2/21

金剛杖さん 待ち受け箱の半分入る事期待しています。

無理かも分かりませんが、ありがとうございます。

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 2/21

ひろぼーさん 沢山入ってくれるの期待して待ちます。

楽しみです。運動にもなりよい季節です。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 2/21

ちいちゃんさん

半分凄い、種蜂無し3群で、プロ、プロです

当方昨年度野性ゼロです。共に頑張ろう

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 2/21

金剛杖さん  今日の設置予定で1箱増え11個になりました、

3月に入ればまた増えるかも、最低5郡捕獲したいものです。

欲張りすぎかも,頑張ります。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 2/21

ちいちゃんさん

がん張りますね。置き場、複数出来るだけ、バラバラに。以前に、何故自然群入つた所、思い出して、バラバラに。

私は、野性捕獲、今年はバラバラ作戦 。7か所に待ち受け箱置きます。3群で満足です。昨年度ゼロリベンジです。

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 2/21

金剛杖さん そうですね、バラバラに置きます。

入れば巣箱入れ替え欲張ります。

楽しみです。

投稿中