ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
息子のお守りを理由に、巣箱作りしました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 4/4 , 閲覧 403

今日は朝から雨

とはいえ、ハウスでは仕事がある

まあ、少し遅く7時過ぎに起きて、息子にご飯食べさせてると八時半(*_*)

こいつ、一時間もかかって食べ終わらない

母親が帰って来たのでハウス見回り

もうすでに蚊が多いため、リキッドを買いにホームセンターに

もうお昼の時間

ご飯食べて、午後から仕事しようと車に乗る

息子が離れない

うーん

仕方ない♥️

倉庫で巣箱でも作るか(笑)

いい口実だ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8709018958176426722.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16713050039161834664.jpeg"]

すのこ作りが、途中だったため、トリマーして煮汁を温めて浸け込む

15枚完成

重箱20個分をカットして、下穴開けてこれも煮汁に

重箱の組み立ては、10個でタイムオーバー

息子がチョロチョロして何度も見に行ったりで捗らない

気になって、板の表裏間違ってビス止めしたのも数個

まぁいいや

昨日預かった巣箱なんかより、ずっといい

とりあえず待ち箱不足は、一時的解消

あと10箱のビス止めも、息子いなければ一時間はかからない

昼休みにでも作るか


昼休みは、分蜂待ちだ

充電ドライバー持って、山小屋で組み立てだなぁ

コメント3件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/4

今回、急餌枠も5個作りました

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/4

今晩わ❣️

手慣れた作業で効率的に多くの事をされますね。私なんか途中ですぐに飽きて一度に10箱組み立てるような事はまず出来ませんね(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/4

ふさくんさん

スライド丸ノコ様々

トリマー様々です

投稿中