ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210424 田舎でコンクリート作業をしました。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 4/24 , 閲覧 186

天候晴れ。最低気温13度、最高気温22度。

今日は暑いと感じられる様な気候でした。息子に手伝って貰って田舎でコンクリート作業をしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12309397325917159618.jpeg"]

盛り土で通路を作り直したことから、イノシシやヌートリア対策の金網ネットを道路斜面に張り、その補強目的です。斜面はコンクリート擁壁を作れば将来的にも良い事は分かっていますが、残念ながら車も入れない場所ですので、生コン車は呼べない。かと言ってそんなに大量の生コンを現場で作る事も出来ず、少しずつ支柱と金網ネットの下をコンクリートを流し込んで補強しています。

帰宅すると孫達がやって来て皆んなで餃子パーティーとなりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9432936334918637408.jpeg"]

コメント10件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/24

ふさくん様 今晩は❣️ 今日は本当にお疲れ様でした。

しかし、お孫さんとの夕食で、疲れも吹き飛んでしまったのでは無いでしょうか。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/24

ブルービーさん 今晩わ❣️

いつもコメント有難うございます。写真撮り忘れましたが、孫達はスラックラインで盛り上がっていました。一番上の中学生は流石に慣れが早かったですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/25

ふさくん、お元気そうでなによりです。

マジンガーZが入れない処での作業はおっとり流と同じですね。

体を使うのもたまには良いのでは? 汗をかいたあとのギョウザパーティがお腹が減っていて、より美味しくなりますよ。

お互い、怪我のないようにやりましょう。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/25

こんにちは。

休みなしに活動されていますね、とても真似ができません。

お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/25

cmdiverさんほど仕事はしていませんので、大した事ないです。

いつもはブラブラしているだけですので、たまには身体を使わないと段々何事をするのも大義になって来ます。

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2021 4/25

ふさくんさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

身体を動かし、しっかり食べて、家族とはコミュニケーションを取り理想的な生き方の様に見えますが・・・(笑い)

ボチボチと行きましょうm( _ _ )m

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/25

雄山さん 今晩わ❣️

何処にも行けませんのでボチボチやって行きます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 5/1

ふさくんさん こんばんは☂

息子さんに手伝ってもらっての作業 良いですね、お疲れ様でした。私もたまに手伝ってもらいますがいつの間にか私に指図するようになりました。成長したと喜んで良いのか生意気になってきたと憤るのか難しい所です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/1

hidesaさん 今晩わ❣️コメント有難うございます。

こちらも同じ様なものですよ。一人で一人前になったような顔をしていますね。でも実際手伝って貰わないと出来ない事が多くなって来ましたね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 5/1

ふさくんさん

>でも実際手伝って~。同感です。

投稿中