ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
一昨日入居したミツバチ達は昨日の雨にもかかわらず仕事していました。

ハチ ミツヨ 活動場所:長崎県
庭のコンクリート壁の隙間に日本ミツバチの巣を見つけたのが キッカケで ネットや本をみたり 他町の 農業体験 ニホンミツバチ養蜂講習会に参加して 重箱…もっと読む
投稿日:2018 4/18 , 閲覧 186

今日は晴れになり早朝から忙しく出入りしております。

自然巣も変わらず 元気そうです(^-^)

先日onigawaraさんのアドバイスで待ち箱ルアーを外して他の箱に貼り付けたらと 言われたので早速そのようにしましたところ

出来立ての重箱に10匹位 検査に来ているようです(╹◡╹)入ってくれるといいですが、、

コメント5件

ハチ ミツヨ 活動場所:長崎県
投稿日:2018 4/18


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4127346429409009028.jpeg"]

黒いのは雄蜂でしょうか?入り口に数匹みられました。

自然巣では見られなかったので。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 4/18

こんにちは。

黒いのは、雄蜂ですね!

これだけの蜜蜂が出入りしてるのですから、ほぼ入居、間違いなしですね!

今年は飼育箱での観察が楽しみですね!

ハチ ミツヨ 活動場所:長崎県
投稿日:2018 4/18

ひろみさん ありがとうございます。感動しました。

雄蜂初めて見ました。

又次の探索蜂がいるようで 家人と蜂のことでソワソワしています。ニュウハウスに蜜蝋塗り外したルアー取り付けた箱の先程の様子です。まだ屋根付いてませんけど(^_-)

なんか大勢来ているようですが?

動画送れませんでした。


onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 4/19

ハチ ミツヨさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。なかなか良い感じですね。雄蜂は用事が終わると中にも入れてもらえなくなり自然に帰ります。ニューハウスにも出入りがあるようで楽しみですね。

ハチ ミツヨ 活動場所:長崎県
投稿日:2018 4/19

onigawaraさんお早うございます。そうなんですよ(╹◡╹)

今朝も早くから起きて見ていると

朝日の関係か探索蜂と思っていますが 出入りが活発で もう定住が決まったかと思う位です。

ひょっとしてひょっとしたかもです(@_@)

[uploaded-video="657b8550436211e8a1f17346db19d13d"]
投稿中