ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は汗ばむ陽気。田舎で頑張っています

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 5/4 , 閲覧 225

今日は絶好の好天気。陽射しもきつく、汗びっしょりの作業。

田舎で河原の草?ヨシ?の刈り取り

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8583406056893217427.jpeg"]

取り敢えず午前中終了

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15442502321888433795.jpeg"]

午後も前進あるのみ。また、後ろを振り向けば目の前は見通しも効かないヨシの薮が広がっています。イヤになるけどこちらも刈り進んで行きます。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/4

ふさくんさん コンニチワ! お疲れ様です。自分は昨日・と一昨日に肥しとかを運んだので、少し腰が痛くなって今朝から湿布を張っています。用心して下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/4

こんにちはふさくんさん

ヨシの伐採お疲れ様でした。私は昼から仕事をしていて裏山の整備は進んでいませんね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/4

onigawaraさん 今晩わ❣️

今日既に腰が重くなっています(笑)湿布をして寝ます。有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/4

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

いつも働き過ぎですので、たまには本業の方でゆっくり?(笑)して下さい。

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2021 5/4

ふさくんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ!

自分の農地、土地に面する河原は土地持ちの責任で管理しなければならないのは昔から何処もやって来た事でしょうね・・・。

だけどこうした事を続けていくと出来る方は限られ、また出来ない事も多く最後は放置されて大変な事になると心配してます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 5/14

ふさくんさん こんばんは

汗びっしょりの大仕事お疲れ様でした。こういう作業の後の生ビールは最高に旨いのですが、ふさくんさんは飲まれないんですよね。私が代わりに飲んでおきます。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/14

雄山さん 今晩わ❣️

せっかく頂いたコメント見落としていました。申し訳ありません。

田舎ですので、昔のしきたりがそのまま引き継がれています。実際毎年河原草刈りはなかなか出来ず、何時ももうこれ以上放っとけないとなったところでやっと草刈りしている程度です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/14

hidesaさん 今晩わ❣️

かっては作業中であってもビールを飲んだりしていましたが、現在では麦茶がご馳走です(笑)

投稿中