ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
右手がドラえもんになった(>_<)

ねつけん 活動場所:神奈川県
諸先輩方の情報を頼りに2019年から初めて、皆さんの情報楽しみに拝見してます(^^)
投稿日:2021 7/3 , 閲覧 235

飼育群からの分蜂で近くの大木に蜂球を作ったので慌てて支度したので農作業に使っている黒い手袋をしたまま捕獲作業したら見事にチクリとやられました(>_<)

市販の飲み薬と塗り薬をしていますが今回は2日目で刺された部分が赤くケロイド状になって手の甲が腫れてきました。

明日、治まらないようであれば皮膚科に行こうかな~(^_^;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8394015924910165190.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15665549746668501681.jpeg"]

コメント5件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 7/3

こんにちは。

ケロイドは過剰反応の兆候です。顔面や首などの刺されには特に注意されて下さい。

先ずは蜂毒を体に入れない事。ポイズンリムーバなど用意されたら如何でしょう。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 7/3

お見舞い申し上げます

蕁麻疹など出ませんでしたか?

早めに受診されてください

処方された薬は、一年くらい持ちます

私は、そのグズとエピペンを車に入れてます

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/3

ねつけんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分は刺された時は、内科で点滴を受けながら、薬を飲み、塗り薬を頂いてますね。行きつけの内科でも大丈夫とおもいますね。用心しているのに刺されるは良く有りますよ。

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 7/3

私も蜂毒に弱く、刺されると10日間ぐらい痒くてかきむしってしまいます。一度手の甲を刺された翌日に皮膚科に行き、薬をもらったのですがその翌日ドラえもんになり、妻が心配してもう一回同じ皮膚科に行ったら、医者から「もっと腫れますよって言いましたよね!」と怒られたことがありました。最近は少し強くなった気がします。

ねつけん 活動場所:神奈川県
投稿日:2021 7/3

コメント頂いた皆さんご心配頂きありがとう御座います!

前回やられた時と同じ薬で様子見てます、薄い手袋してたので自業自得です(^_^;)

刺した蜂はもちろん★になりましたので命と引き換えに女王を守った子に敬意を持ってこれからはもっと気を付けたいと思います(^_^)ゞ

ちなみに蕁麻疹などは出てないので腫れが引けば大丈夫です!

投稿中