ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
日光精蝋器の出番終わりました。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 9/2 , 閲覧 281

7月からの強い陽射し待ち稼働させた日光精蝋器です。気温上がれば溶かし成形し直しも無理そう。更新予定の巣脾も蜜と一緒に巣箱の中。来季は2台稼働かな。

関連日誌  https://38qa.net/blog/197095

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/832011108506205741.jpeg"]

コメント6件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 9/2

ネコマルさん、こんにちは。カメラか光線の影響か、わかりませんが、美味しそうな色にできあがりましたね、まるでチョコみたい。食べたくなりました、大谷さんとは派が異なりますが、此方は2刀流です。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/2

J&Hさん、こんにちは。

はい、美味しそうな色ですね。自分はピーナッツバターみたいと言ってます。

また2刀流見せてください。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

綺麗に出来ましたね。

紫外線での関係でクリーム色になるのですかね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/2

cmdiverさん、こんにちは。リンク先の日誌ではオレンジに見えますが光の加減?。濁ってるのはカビが入ってますね。他の蜜蝋の色が分かりませんが気温高いと白っぽく見えます。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/2

ネコマルさん

わたしは甘党なので、美味しそうな「今川焼(別名 大判焼き)」に見えました。(^.^)/~~~

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/2

yamada kakasiさん、こんにちは。

あらら、釣られて天然鯛焼き行こうかな。

投稿中