ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9/19(日) 18:30~21:00 TV東京 日曜ビッグバラエティ … 録画予約を❕

ハニーエイトマン 活動場所:埼玉県
3年間の待ち人来たらず期間を経て、2018年5月から ニホンミツバチとのお付き合いを始めました。 分蜂による自然界への回帰や飼育群の増加という経験も…もっと読む
投稿日:2021 9/14 , 閲覧 197

日曜ビッグバラエティ

「凶暴スズメバチ1000匹vs日本No.1スゴ腕!危険生物バスターズ」

番組内容

▼世界最大オオスズメバチ&凶暴キイロスズメバチが大量発生!!猛攻撃から住民を守れ!アイデア秘密兵器で撃退

▼コロナ禍に急増…屋根裏に巣食う(秘)生物の正体とは?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2730202137483509160.jpeg"]

番組公式HP : https://www.tv-tokyo.co.jp/sun/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

【秘密兵器は写真のドローンのようです。 スズメバチやミツバチがTV番組で取り上げられることは、視聴者に関心を持ってもらう意味で、ありがたいことですが、どうしても“凶暴性”やら“秘密兵器”だのと、興味本位の中身になってしまうと ちょっと悲しくなります。 少しでも命の大切さを説明するコメントがあると 素晴らしい仕上がりになるのですが … 。

ちなみにうちへの取材はありませんでしたから、私の『デコピン攻撃』及び『真田丸作戦』は残念ながら紹介されません(*_*;】

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/14

先日、スズメバチをメインとしたアライグマなどの駆除がテレビであってました

同じものかは分かりませんが、

「黒い粘着トラップをパタパタさせると、スズメバチがかなり貼り付く」

そして製品名は出てませんが「蜂とり」で眠らせ取り去る

というものでした

ハニーエイトマン 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 9/14

ひろぼーさん、情報ありがとうございます。

内容が同じかどうかわかりませんが、日本各地でどんな被害例があるのか 知っておくことは重要ですよね。 「最新対処策」となると、だんだんビジネス臭が漂ってきてしまうのが 何とも残念です。

多勢のオオスズメバチによる「殺戮モード攻撃」が無ければ、我々蜂飼いも 特段スズメバチ対策などしなくても済むのに! と思います。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/14

ハニーエイトマンさん

しかし、年間600ものスズメバチを退治して、

単価がいくらか?

などと、年収を勘ぐりました

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/14

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

残念です!関西での放映は無いのかも…(-。-;

ハニーエイトマン 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 9/15

Michaelさん、TVer や GYAO! でやってくれるといいですね (^_^)/~

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/15

Michaelさん

ひょっとしたら、こないだの日曜日に、九州と同じ放映だったのかもしれません

投稿中