ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
すべての皇帝ダリア蕾が出てきました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 10/17 , 閲覧 261

家ののぼり坂に植えた皇帝ダリアにすべて蕾が出てきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2498300402784777355.jpeg"]

コメント12件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/17

淡路・大阪は早いですねー。

今朝見たけど蕾は無いようです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/17

こんばんはcmdiverさん

岡山県とあまり変わらない様に思うのですが、岡山県ではまだ蕾がありませんか?Michaelさんが投稿してから気にして見ていました。もうすぐですよ、安心して下さいな。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/17

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 皇帝ダリアには、日本ミツバチが間違いなく訪花しますので、楽しみですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/17

こんばんはonigawaraさん

そうなんです、昨年皇帝ダリアの訪花を見ていたので是非植えたく訪花を見てみたいです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/17

たまねぎパパさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

ノーマル皇帝ダリアの蕾がたくさん付いていますね!

羨ましい!

私のノーマル皇帝ダリアは今年は無理かも…(^◇^;)

私の四月**の家庭菜園でも今年は咲きそうに無いですよ~

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/17

こんばんはMichaelさん

ノーマルの皇帝ダリア咲きませんか?何故かな?蕾を食べた悪い子が居たからですか?

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/17

たまねぎパパさん

ご近所の意識高い系の家庭菜園をされて居られるおじ様が私のノーマル皇帝ちゃんはまだ今年開花するには小さいとおっしゃっておられました^^;

皇帝ダリア ガッリアは沢山咲いていますよー

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/17

Michaelさん

我が家は70cm程の小さいのも蕾を付けていますのできっと小さくても花が咲くと思いますよ。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/17

たまねぎパパさん

そうかしら?

余り期待せずに観察してみますね^^

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/17

Michaelさん

大きくならないと咲かないと思いますか?雑草でも大きくなって咲くと小さくても咲くのとあるじゃないですか、ね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/19

おはようございます❣️

皇帝ダリアに蕾ですか?早いですね。こちらはまだですよ。

Michaelさん

皇帝ダリアは小さくても時期が来たら咲きますので安心して下さい。

ミツバチが沢山寄ると思いますよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/19

おはようございますふさくんさん

岡山県も気温が変わらないと思うのですが違うのですね。この寒さで一気に咲いて欲しいですね。

投稿中