ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
秋入居群(旧称919入居群)の温度成長は無かった。 2021年10月25日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 10/25 , 閲覧 149

すこし、明るくなったので、犬と一緒に散歩。健康管理です。

チェンソーが掛からなくなった。まづはそれを直してから、一日が始まる。

歩け!歩け。 犬も歩けば棒に当たる。

次のアップは、数時間後に追加。

日誌を書くのは慣れたキーボードが楽ですね。

何も考えなくても、指が勝手に動く。

スマホのフリックなんて、え? どの方向が何だったかな? わいうえを? いつまで経っても覚えられない。

午前6時気温は9.9度。

919結局の内部温度は17度。

朝の時点で7度高い.もう少し群が成長してほしいところ。

10月21日の朝6時では9℃で18.4℃

10月25日の朝6時では9.9℃で17℃

誤差の範囲かもしれないが良くはなっていない。むしろ縮小していると思われる。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10518292332811358340.jpeg"]


上の画像はスマホからアップしたもの、下の画像はPCでQ&Qを見てそれをPCに取り込み、左回転させて再びアップしたもの。鮮明度がどの程度落ちるか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2323995314008413091.jpeg"]

下の日付から1~2週間経過しているが、そんなに大きくはなっていない。

寿命で死んで行くものと、新たに生まれてくるものとのバランス!見守るのみ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/942113489375433435.jpeg"]
[uploaded-video="f7739b10352a11ecba8ac16533ffb868"]



上の画像の巣板の状況を見ないで巣門前の動画だけを見ていたら.普通に越冬できるのではないかと思ってしまう。

時刻は今朝の9時ごろ。


チェーンソーはガソリンの吸い込みすぎてエンジンがかからなかった。今朝はチョークをひかないでやってみたら壱発でかかった。

勝手口と巣門を作成。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6034840464830552007.jpeg"]


もう一度組み立ててみた。丸洞と丸洞の継ぎ目が気になる。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3602438411409839210.jpeg"]



秋入居後に雨を防ぐ下屋を作ってみた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17842642227893304062.jpeg"]


僅か4日で急成長を期待するほうが無理とは思ったが、念の為温度を本日も測定して、4日前の10月21日と比較してみた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5611056272523043191.jpeg"]

コメント0件

投稿中