ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
我が家の皇帝ダリアが、やっと開花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 11/16 , 閲覧 160

たまねぎパパ様から頂いた皇帝ダリアがやっと開花しました。

これから、楽しませて頂きます。

たまねぎパパ様ありがとうございます❣️

隣のカラスザンショウが邪魔ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8203451198767302136.jpeg"]

しかし、まだ3輪です❣️

ちょっと寂しいですね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12276869329529450784.jpeg"]

ミツバチさんの訪花を確認したいですね。

コメント12件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

おはようございます❣️

こちらと咲き具合は似たようなものですね。しっかり蕾も沢山付いているようですので満開になると見事ですよ。そしていっぱいミツバチが寄ってくれることを願っています。訪花写真が撮れたらアップお願いします。私は下手ですのでなかなかアップ出来ません。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 11/16

ブルービー様 お早うございます。

咲きましたね。青い空にひときわ高く、見事ですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/16

ふさくん様 こんにちは。コメント頂き有り難う御座います。

其方も同じ様な咲き具合だと聞いて安心しました。まだまだ、咲いてくれると思いますので、楽しみに待ってます。

ニホンミツバチさんが訪花してくれると良いのですけどね。

蜂さんが確認できたらアップしますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/16

こんにちは。

いい具合に咲き出しましたねー。

ふさくんさんの言われるように殆ど状態は同じですね。

訪花の写真お待ちしています。

都市のスズメバチ 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/16

ブルービーさん こんにちは.

当地でもあちこちで開花が始まっていますが,本格的な開花はこれからです.

昨日は2ヵ所で観察しましたが,いずれでも複数のセイヨウミツバチの訪花が確認できました.

撮影は花が高い場所で咲くので難しいですが,1ヵ所は堤防の下に植えてあるので,丁度目の前で開花します.しばらく撮影が楽しめそうです.

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/16

南麓の風と共に様 こんにちは。何時もコメント有難う御座います。やっと咲き始めました。これで1年の苦労が報われました。

後は、蜂さん達が訪花してくれるのを期待したいと思います。週末お邪魔しますので宜しくお願いいたします。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/16

cmdiver様 こんにちは。コメント頂き有難う御座います。其方も同じ程度の咲き具合ですか。開花の時期がほぼ同じなんですね。

其方では、ミツバチの訪花を確認されていませんか。

私は、今週末から出掛けて不在になりますので、確認が出来ません。

しかも平日は、朝、私が出る時には、蜂さんは、未だ、寝てますし、帰った時は、既に暗闇ですので、確認が出来ません。

来週の週末に成ってやっと見られます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/16

都市のスズメバチ様 こんにちは。コメント頂き有難う御座います。

至る所でセイヨウミツバチの訪花を観察できるとは、やはり其方は、蜜蜂さんが多いのですね。

私の散歩道に多く咲いていますが、蜂どころか昆虫が見当たりませんね。残念です。

低い土地に咲いてくれるとお写真も取りやすいのですが、略高い位置に花が有りますので、難しいですね。

良いお写真が撮れると良いですね。

期待してお待ちしてます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/16

こんにちは

咲きましたね。これから次々に咲きますよ。訪花の写真お待ちしています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/16

たまねぎパパ様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

未だ、5時を回ったばかりなのに、辺りは薄暗くなり、寒々しいです。

今週は、遠出しますので、確認は難しいですが、来週末には確認してみます。撮れれば、お写真もアップしますね。

都市のスズメバチ 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/18

ブルービーさん こんにちは.

本日再訪しました.先回はセイヨウミツバチばかりでしたが,今日は複数のニホンミツバチが訪花中でした.

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12873266840792257213.jpeg"]

撮影には絶好の位置で開花中です.

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10184848034397285565.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/18

都市のスズメバチ様 こんにちは❣️ 咲いている場所が、目の前で撮影出来て、いい場所ですね。

我が家の皇帝ダリアにも来てるのでしょうが、仕事を持ってる身としては、中々、確認出来ません。

楽しみは先に伸ばしておきます。

投稿中