ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
掃除してるのかと思いきや…

チャント 活動場所:岐阜県
日本蜜蜂を飼育したくこちらのサイトを見つけました。去年の時期外れに重箱式巣箱を設置しましたが捕獲ならず 今年は早々から準備して可愛い蜜蜂を迎え入れれ…もっと読む
投稿日:2021 12/10 , 閲覧 383

一生懸命お掃除してる?よく見ると巣屑を集めてくわえて離して 何してるんだか(*´艸`*)

運ぶと見せかけて落としてく子も(≧∀≦)

[uploaded-video="f1db4730597811ecb7366bacb7d52609"]

暖かい日は出入りが多いですね♫

コメント2件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/10

チャント様 こんにちは。蜂さん達は何してるのでしょうね。これは不要になった巣板を噛み落としたものだと思いますので、出来れば掃除してあげてください。

この時期、蜂さんは、流蜜が少なくなってきて気が立っていますので、不用意に近づくと刺されますので、十分対策して近づいてくださいね。

私は掃除は、暗い早朝に行いますので、素面素手で刺されませんけどね。昼間は流石に手袋とメンプを付けますよ。

お気をつけて。

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 12/10

ブルービーさん こんにちは(^^)  巣屑なんですね! 可愛い動きで見ていて飽きませんね。

皆さんの投稿で 冬のミツバチは苛立ってるとありますので 私も近寄るときはメンプかぶってます(^^)

暗い早朝のお掃除が良いんですね! 油断禁物で気をつけます(^^)

投稿中