ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は流石に寒かったですね

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 12/18 , 閲覧 331

予想はしていたものの、次の作業の準備の為に田舎に行って来ましたが、白いものが道路に残っていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10385465014543336663.jpeg"]

目的はコンクリート打ちの準備で、砕石と砂の在庫を作業現場まで搬入しておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18256161959600362725.jpeg"]

ヒーターベストの効果は素晴らしく、寒さはそれ程感じなかったのですが、こんな場面にも出喰わしました。霰でしょうかね。

[uploaded-video="3055fd505fd411eca154a7d52ef78dcf"]

取り敢えず段取りを済ませて早々に引き上げて帰りましたが、自宅に戻ると晴れていました(笑)県北は天気予報通り今回の寒波で雪になっているようです。

コメント20件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/18

ふさくん様 こんにちは。今日は、此方も寒かったですよ。流石に雪はちらつきましたが、積もりませんでした。

急に冷えると、体がついていきません。年取ると、体が慣れるまで時間が掛かります。

寒いので、ストーブの前に陣取ってます。(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

今日の天気予報、県北は寒波で雪は当たりましたね。

此方も風が冷たかったです。

以前から頼まれていた貸家のヒマラヤスギの頭を飛ばしに行ってきました。

時に風が強かったのでやりにくかったですね。

バックホでイノ君の頭をど突いてやってください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

ブルービーさん こんにちわ❣️

最近は朝起きた時からヒーターベストを着用しています。自己体内温度調節がで出来なくなるかも知れませんが、冬はヌクヌクとしている方が良いですね。お陰で急な温度変化は有りません。

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

cmdiverさん 今晩わ❣️

風の強い時の枝打ちはアクシデントも有りますので出来る事なら避けた方が賢明かと?

お勧めのヒーターベストを夫婦で着用していますよ。今日の寒さでヒーターパンツも必要かと思い始めました(笑)

日中はイノ君もなかなか姿を見せませんので戦闘不能ですね(笑)

いつも有難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/18

ふさくん様 ヒーターベストの使い心地は如何ですか。

今年の冬は寒いそうなので、購入を検討しています。お勧めはありますか❓

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/18

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

今朝はこちらも道路が凍結していましたよ^^;

蜂さん達も出入りしていたのは1、2匹でした。

私も昨年からヒーターベストを使用しています。

実はヒーターズボンも持っていますが…低温火傷をしそうなので未だ使用しておりません^^;

本当に便利な物が沢山ありますよね^^

ついついポチしてしまいます^^;

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/18

ブルービーさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

USBヒーターベストは背中と前身ごろの保温が出来て温度設定が3段階ある物がお勧めですよ。

お洗濯も出来てとても便利でお勧めです^^

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

ふさくんさん・Michaelさん 皆さんこんばんは。

ヒーターベスト50歳過ぎたら必需品ですよ・・・・。(笑)

ヒーターベスト 私は仕事柄出始めから使って居ます。

最初ホッカイロを靴底と腰に巻いてドライスーツを着てドボーン、

少しすると暖かくなくなりましたね・・・!

スーツ内の酸素が無くなり只の砂鉄の塊・・?

頭が悪いですね・・。笑い話にもなりません。

ヒーターベストに出会ってからは水中作業がはかどりましたね。

今は種類も多く良いのが出回っていますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

ブルービーさん 今晩わ❣

私はこれと

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09LQRJSST/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

これを

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09JVYPC5L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

ポチッとしています。

下の方がバッテリーがやや重いですが、容量が大きいので長時間使用出来ますのでお勧めです。

全く寒さは感じませんので冬季の屋外作業の必需品となっています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/18

cmdiverさん

(苦笑)使い捨てカイロアルアル事件ですよー

これは冬の必需品ですよ〜

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

cmdiverさん

ヒーターベストは一度経験すると手放せなくなりますね。最近は便利な物が多いですが情報の入手が遅く、後追いとなっています(笑)

モバイルバッテリーも空調服と共用できることから大容量に変えてばかりいますのでゴロゴロしているし、2人しかいないのに3着もヒーターベストがあったり(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/18

こんばんはふさくんさん

淡路島でもアラレがわずかに降りました。これは豪勢なアラレですね。

私はヒーターベストは要りませんが、ヒーターシューズが欲しいです。(^^ゞ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/18

こんばんは*\(^o^)/*

霰、久々に見ました…痛そうだし寒そうです(゚o゚;;

とか言う私は、半袖に薄手の夏用パーカーで今日も仕事をしていました…季節感ゼロの私です( ̄▽ ̄;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

あら?そちらでも霰が降ったのですか?県南は大丈夫のようでしたが、県北に近くなるとこんな状況でした。気温も軽く2〜3度は違っていましたね。

ヒーターベスト一度試してみて下さい。冬の屋外作業にはベストですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/18

スーさん 今晩わ❣️

この時期半袖??信じられませんね(笑)電源切れの心配が無い強力ヒーター内蔵身体は素晴らしいですね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/18

ふさくんさん

私の身体は、冬籠に適したボディでございますの♥️オホホホ♬笑

お陰で、顔の皺も無くて、よく30代と思われます( ̄▽ ̄;)

…落ち着きが無いってことかもしれませんがwwww

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/18

たまねぎパパさん

ヒーターシューズって何かしら⁇

それはまだポチしていないアイテムですよー

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/18

こんばんはMichaelさん

やっぱりありませんか?爪先が冷えるんですよ。(^^ゞ

北海道鶴居村音羽橋で5時半から写真を撮っていると冷える冷える。-21℃は爪先だけでなく指も動きませんでした。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/18

たまねぎパパさん

そうなの先日天体観測していた時足が痛くなりました。

余り長時間寒い中立ったままだと足首が動かなくなってコケそうになりますよね(^◇^;)

冬場 野外の趣味ではこのUSBヒーターアイテムはとても助かりますよね^^

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/19

ふさくんさん

ヒーターベストはベストです。

フリル付き座布団1枚進呈します。

投稿中